BLOG

紅の豚に行ってきましたぁ( ^∀^)

   

PhotoGrid_1500826921822

先日、豚カツ食べに『紅の豚』に行ってきましたぁ⤴
ここ紅の豚は日本育ちの黒豚とイギリス生まれのバークシャー種を掛け合わせて誕生した鹿児島の六白黒豚を使用してる、こだわりのお店で前々からずっと行きたかったのですが、やっと行くことができましたぁ(σ≧▽≦)σ
鹿児島六白黒豚は鹿児島特産のサツマイモを餌として育ち、出生数も少なく成長も遅いので非常に時間がかかって出荷されるので希少価値も高く又、上質な肉質にアミノ酸有量も多く、肉繊維も細かく、脂肪分も少ないということから女性や中高年の方にも好まれている豚肉です。
しかも、その鹿児島六白黒豚を2週間以上低温熟成させてる拘りようで食べる前から僕の期待値はMAXッ( ^∀^)
とりあえず大将お薦めの『極上ロースカツ定食(1日限定6食)』と『フォアグラとヒレカツ定食』を注文してみましたぁ⤴
まずは極上ロースカツを、山葵醤油で食べたのですが今まで食べたことがないくらいに柔らかく、しかも後味はさっぱりッ!!(゜ロ゜ノ)ノ
フォアグラとヒレカツもオリジナルソースでカリッ‼と焼き上げられて正直、僕が人生で食べてきた豚カツの中で間違いなくNo.1の美味しさでした(о´∀`о)
もう、暫くは他のお店て豚カツ食べれそうにないです(;・ω・)
黒豚カレーも気になって大将に聞いたら豚カツのトッピングも1600円くらいでしてくれるそうなので、次は黒豚カレー豚カツトッピングにチャレンジしてみまぁーす( ^∀^)

 - グルメ, ブログ, 未分類